都知事候補者だった武井直子氏を勝手研究するブログ♬

都知事候補者だった武井直子氏を勝手研究するブログ♬

都知事選終わりましたが、武井直子氏を勝手に研究してます(笑)

MENU

武井直子氏関連ブログ(勝手に研究!)を立ち上げた理由...



<スポンサーリンク>


武井直子氏(元都知事選候補者)に注目!?

都知事選は過去最高の21人の方々が立候補。

数ある候補者のなかでも、ひときわ目立つ?

武井直子氏。振りかえると、尋常でなかった?

そういう記憶に残る武井直子氏を、いまさらながら

もう少し研究して記録を残しておきたいかなと。

そんな動機でこのブログを始めました。

 

 

ご注意

  • 本ブログは都知事選終了後の8月3日に開設。
  • 従って、記事も8月3日以降の投稿ばかりで、かつ、新しく書き起こしたものばかりです。
  • したがって、本ブログと記事が、都知事選には全く影響を与えなかったことをここに記します。

 

たくさんの記事を書くつもりはありません!

 

f:id:kanreki7:20160803093013p:plain

(画像出典:politas.jp)


どちらかというと備忘録的な記録です。


みなさんが「あれ!?武井直子氏ってどういう人だったっけ?」と頭をよぎったときに、見ていただけるブログ(笑)。

 

_/_/

 

しかし、武井直子氏をまじめに研究します。


武井直子氏を誹謗中傷する意図は全くありません。


むしろ、思い切りよく、一人でよく頑張って立候補されたことを感心しています。

 

武井直子氏に注目した経緯

ブログ管理人が、武井直子氏に注目した経緯です。

 

2度続けて、任期途中で知事が辞任をした東京都。


もう舛添要一氏問題のときから、マスコミはこの問題一色という感じでした。


そして、都知事が辞任し、都知事選へ突入。


立候補者が決まるまで、これも連日、マスコミは注目。

 

_/_/

 

これほど注目を浴びた都知事選はなかったのではないでしょうか。


そんなこんながあって、ブログ管理人は、いつになく真面目に「選挙公報」の熟読を始めたのです。


そうしたら、????でした。


確か、候補者は21人のハズなのに、「選挙公報」に掲載されているのは20人だけ。


あれれ、誰が掲載されていないの?


そして、どうして掲載されていないの?

 

_/_/

 

これが武井直子氏に注目したきっかけです(笑)

 

<スポンサーリンク>
 

 

 


武井直子氏が「選挙公報」に掲載されていなかった理由

武井直子氏がご自身のツイッターでつぶやいていました。


締め切りに間に合わなかった(爆)。


なんとも、凄い御仁です。

 

その後も...

武井直子氏の政見放送を見たり、氏の公約や政策を知るにつけ、「凄い人が立候補してるな」とますますの関心を持った次第です。

 

都知事選投開票が終わって、武井直子氏は、21候補者中、15位の 4,605票でした。

 

21人中15位ですからね、なかなかの善戦です。

 

まとめ

このブログは、以上のような経緯で作成するに至りました。


武井直子氏が、将来の都知事選でも再び立候補することを期待しています。

 

なので、氏を少し研究して、備忘録として、このブログに残します。

 

関連記事⇒